スマートフォンから手軽にFANZAのアダルト動画を視聴したいと思いませんか?パソコンは大画面が魅力ですが、スマートフォンの利便性には勝てないでしょう。

FANZAのアダルト動画は現在Android版のみリリースされています。公式アプリストアには存在しないため、FANZAのWebサイトからダウンロードする必要があります。

この記事では、FANZAアプリの特徴や利用するメリット・デメリットについて説明します。また、便利な機能についても紹介しますので、最後までご覧ください!

FANZAアプリのダウンロード方法

fanza アプリ

FANZAアプリは公式サイトから配信されています。OSは4.4以上を推奨しています。サイト上にあるQRコードを読み取ると、ダウンロードが始まります。

ダウンロード時に「ファイルが開けません」や「解析エラー」が表示された場合は、ダウンロードフォルダを直接開いて、「DMMVRPlayer.apk」を直接クリックしてください。

FANZAアプリの特徴3つ

fanza アプリ

ここでは、FANZAアプリの特徴を3つご紹介します。

スマホで手軽にアダルト動画を再生・購入できる

FANZAアプリをダウンロードすれば、スマートフォンで手軽にアダルト動画を再生・購入できます。パソコンでは起動してサイトを開き、ログインをする手間がありますが、アプリならスマートフォンを出してアイコンをタップするだけでコンテンツを楽しめます。移動中などのスキマ時間にも利用できます。

高画質でアダルト動画が見れる

FANZAアプリでは、低画質・中画質・高画質に加え、HD画質の720pでも配信されています。また、再生コントロールのためのスライダーを動かすとサムネイル画像が表示され、視覚的に好きなシーンに簡単に移動できます。

便利なバーコード読み取り機能も

FANZAアプリの特長の1つに、バーコードスキャン機能があります。店頭で気になった商品のバーコードをアプリで読み込むだけで、サンプル動画を視聴できます。実際に購入またはレンタルする前に動画を確認することで、家に帰ってから「失敗した...」と後悔することを避けることができます。商品情報も表示されるため、ちょっとした調べ物にも便利です。

FANZAアプリのメリット

このアプリの最大のメリットは、手軽さです。スマホを常に持ち歩いているので、どこでもFANZAを楽しむことができます。パソコンにはないメリットではないでしょうか。Webサイトよりも動作が軽く通信量も少なく済むため、スムーズに利用することができます。

また、FANZAで動画を購入した場合は、DMM動画プレイヤー(Android版またはiOS版)というアプリで動画を同期することができます。

fanza アプリ

DMM動画プレイヤーはiOS版も提供しており、FANZAで購入した動画をiPhoneでも視聴可能です。

FANZAの動画を1080Pの高品質でダウンロードする方法

StreamFab FANZA ダウンローダー」を使用すれば、FANZAのコンテンツを1080Pの高品質でダウンロードして視聴することもできます。アプリでの視聴はストリーミング再生に限られますが、「StreamFab FANZA ダウンローダー」を使えばネット環境がなくてもコンテンツを楽しめます。

主な機能と特徴:

  • 動画をダウンロードして、1080pのビデオとして保存
  • あらゆるデバイスでの再生に対応するMP4ファイルとして保存
  • バッチモードと高速のダウンロード速度
  • メディアサーバーに適したメタデータ情報をダウンロード

このソフトは30日間無料体験も用意されているため、ぜひ下記のボタンからお試しください。

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 14
  100%安全(ウィルスチェック済)

【おまけ】2023年現在、FANZA Tikは閉鎖中?

FANZA Tikは、DMMが開発したアダルト動画専用のモバイル専用閲覧アプリです。様々なレーベルの無料動画サンプルを気軽に楽しむことができ、リリース当初から「最高!すごい!」「片手で操作しやすい設計になっている」と利用者からの絶賛を受けました。

しかし、2022年6月からFANZA Tikは閉鎖され、アクセスできなくなりました。理由は明らかにされていませんが、サービスがFANZAに統合されたと考えられます。ただし、FANZA自体にも無料動画があるため、不自由なく利用できるはずです。

まとめ

fanza アプリ

FANZAをアプリで閲覧したい場合は、公式サイトから直接QRコードを読み込んでダウンロードしましょう。2022年6月現在、Android版のみ対応しており、iOSユーザーの方はFANZAで動画を購入してDMM動画プレイヤーを利用することでアプリ再生が可能です。FANZAのコンテンツをダウンロードしたい方は、ぜひStreamFab FANZA ダウンローダーをご利用ください!